プロフィール

はじめまして!ほしのうみと申します。

私は福島の田舎で育ち、大学時代は神奈川県に住んでいました。
中学のころから音楽が好きで特にギターにのめり込んでいきました。きっかけは「ゆず」が好きだったこと、先輩が弾きたりをしてちやほやされていたことを見て「自分をギターやりたい」と思いました。
学生時代は軽音楽サークルに入り、バンドにのめり込んでいきまいた。
卒業した後は福島に戻ってきましたが社会の荒波というものをたくさん経験してきました。

音楽でどうにか生きていきたく思い、就活をろくにしませんでした。しかし、お金がないと生活できないため音楽が好きだという理由から地元の楽器店で働き始めます。
そこで理想と現実のギャップを知り、さらには上司とうまくいかず仕事がいやになり1年半ほどで辞め、町工場に就職。
ここでも5年ほど勤めましたが大きなケガをしたことや、またしても上司と上手くいかなかったことがきっかけでまた転職。現在は製薬会社に勤めています。現在は人に恵まれ、以前までの会社では、あー、仕事いきたくないなぁ、と毎日思っていた私もそんな気持ちから解放されました。

ブログを始めたきっかけ

副業という言葉は知っていましたが、具体的に何があるか今まで良くわかってませんでした。
私は30歳を過ぎ、親も年をとってきてこの会社の給料だけで満足な暮らしがしていけるのかと思い始めました。
ある日、そんな私はgoogleで「副業 稼ぐ」と検索していました(笑)
ここで調べて出てきた一つがブログでした。

私は普段仕事で文書はよく書くので、ブログならこんな自分にもできるのではと思い始めました。

最後に

こんな私ですが、これまでの経験や趣味を通してこのブログを訪ねてきてくださった皆様に少しでもお役に立てる情報を発信していけたらと思っております。

皆様、どうかゆっくりしていってくださいね( ^^) _旦~~

タイトルとURLをコピーしました